INFORMATION

インフォメーション

2021年

2021.03.01

系列ホテル「ホテル ケヤキゲート 東京府中」開業について

当社系列ホテルに新たなブランドが誕生!

2021年7月27日「ホテル ケヤキゲート 東京府中」が開業いたします。(2021年6月1日予約受付開始)


京王線府中駅から徒歩1分。ホテルと商業施設を組み合わせた地上8階建ての複合施設。

1階には生活利便型店舗やカフェを誘致し、2階はシェアキッチンやコワーキングスペースを併設。客室はシングルルームやツインルームなど、ビジネス利用はもちろん女子旅や家族利用にもおすすめの全156室。ホテル近郊には「大國魂神社」「馬場大門のケヤキ並木」「東京競馬場」など歴史と自然を楽しめるスポットが点在しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

ニュースリリースは<こちら>をご確認ください。

2020年

2020.11.14

【ご注意下さい】GoToトラベルご利用時の「領収書」発行について

ビジネスでのGoToトラベル利用は割引対象外との規制から「会社名記載の領収書」は発行できません。何卒ご了承下さいませ。

(2020年11月13日付:GoToトラベル事業より発表)

詳しくは「GoToトラベル事業公式サイト」をご確認下さい。

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020111301.html

以下、GoToトラベル事業「旅行者向けのお知らせ」からの抜粋になります。

2020.11.13

宿泊施設等が、旅行者より会社名の領収証等の提出を求められた際の対応等について

10月29日に発出した事務連絡「Go To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化について(以下「旅行商品の基準・考え方」という。)」において、ビジネス出張を目的とする旅行商品については、本事業の目的である観光需要の喚起という観点から、本事業の利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした予約サイトにおける割引の適用除外など、利用を制限するための措置を講じることとしています。

他方で、ビジネス出張を目的とする旅行商品について、企業が旅行者の旅行・宿泊費用を負担しているか否かは、予約時や宿泊施設等における現場での確認では識別が難しいため、予約時や宿泊施設におけるチェックインの際などに、宿泊施設等において確認する必要まではないこととしています。

ただし、宿泊施設等が、旅行者より領収証等に会社名を記載するように求められる場合については、企業において旅行代金を負担するビジネス出張であるとみなされるものであることから、本事業の趣旨に鑑み、宿泊施設等は旅行者に対して、支援の対象外となる旨をご説明いただき、このような求めに対しては、拒否していただいて構いません。それでもなお、会社名の領収証等を求められる場合は、割引前の宿泊代金を支払って頂き、それと同額の会社名の領収証等を発行いただくとともに、未使用の地域共通クーポンの返却を求めることとします。地域共通クーポンを既に使用しており、返却が困難な場合には、追って事務局から地域共通クーポンと同額の請求が行く旨、お伝えください。あわせて、Go To トラベル事務局(以下「事務局」という。)に対し、当該旅行者の情報をご報告ください。

また、予約サイト等において、宿泊前に既に宿泊代金を支払っている場合は、領収証等に会社名を記載することはできない旨をお伝えください。なお、旅行者からの求めに対して、宿泊施設等が拒否することが困難な場合や、具体的な実施方法について判断に悩まれる場合には、事務局に相談していただければと思います。
他方で、本事業においては、教育旅行を支援の対象としておりますので、教育旅行において、領収証等に学校法人名を記載することを求められた場合には、求めに応じていただくことは問題ありません。

以上

2020.06.21

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

いつもホテル ルミエール 西葛西をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

<館内での取り組みについて>

【1】アルコール消毒の実施 
ホテルフロント等にアルコール消毒液を増設し、施設ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。

【2】定期清掃の強化 
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
また、清掃時には窓を開け換気を徹底するなど衛生強化に努めております。

【3】接客時のマスク着用 
お客様に安心してお過ごしいただけるよう、接客スタッフはマスクを着用しております。

【4】ご宿泊いただく全てのお客様への健康状態を確認 
チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と検温、直近2週間の渡航履歴の確認をさせていただいております。
なお、37.5度以上の発熱がある場合にはご宿泊をお断りしております。

【5】フロントカウンター 
感染予防用のビニールシートを設置しております。

<従業員に対する取り組みについて>

【1】マスク着用 
全従業員マスクの着用を義務付けております。

【2】出勤時の体調チェック 
37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は、出勤を停止し自宅待機としております。

【3】バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設 
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

【4】体調不良者の管理体制の整備 
体調不良時の行動基準と従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

【5】不要不急の外出・会合出席の自粛 
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

【6】時差出勤の実施 
混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。

<お客様へのお願い>

・お客様に当ホテルを安心してご利用いただけるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・体調が優れないと感じられた場合は、遠慮なくお近くのスタッフまでお声がけくださいませ。 

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。
 その際は、改めてご案内申し上げます。

2020.01.29

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策について

いつもホテル ルミエール 西葛西をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ホテル入口に消毒液を設置し手の消毒を推奨しております。
また、当スタッフがマスクを着用している場合がございます。
お客様におかれましてはご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご気分が優れない場合には遠慮なくスタッフへお声がけくださいませ。

Thank you for using Hotel LUMIERE NISHIKASAI.
In order to prevent the spread of the new coronavirus, hotel recommends disinfection at the entrance of the hotel and disinfection of the hands.
In addition, our staff may be wearing a surgical mask.
We understand that you may feel uncomfortable, Thank you for understanding.
If you feel unwell, please contact with our staff.

感谢您一直使用LUMIERE酒店西葛西。
为了防止新的冠状病毒传播,酒店建议在酒店入口处进行消毒并进行双手消毒。
另外,我们的员工可能戴着口罩。
我们了解您可能会感到不舒服,请您谅解。
如果您感到不适,请立即与工作人员联
系。

2019年

2019.01.01

未成年者のみでのご宿泊について

保護者が同宿しない、中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
また、高校生以上でも未成年の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際に
ご提示をお願いします。
(未成年者1人につき1枚が必要)

・親権者同意書はこちら⇒親権同意書.pdf