INFORMATION

インフォメーション

2020年

2020.11.14

【ご注意下さい】GoToトラベルご利用時の「領収書」発行について

ビジネスでのGoToトラベル利用は割引対象外との規制から「会社名記載の領収書」は発行できません。何卒ご了承下さいませ。

(2020年11月13日付:GoToトラベル事業より発表)

詳しくは「GoToトラベル事業公式サイト」をご確認下さい。

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020111301.html

以下、GoToトラベル事業「旅行者向けのお知らせ」からの抜粋になります。

2020.11.13

宿泊施設等が、旅行者より会社名の領収証等の提出を求められた際の対応等について

10月29日に発出した事務連絡「Go To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化について(以下「旅行商品の基準・考え方」という。)」において、ビジネス出張を目的とする旅行商品については、本事業の目的である観光需要の喚起という観点から、本事業の利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした予約サイトにおける割引の適用除外など、利用を制限するための措置を講じることとしています。

他方で、ビジネス出張を目的とする旅行商品について、企業が旅行者の旅行・宿泊費用を負担しているか否かは、予約時や宿泊施設等における現場での確認では識別が難しいため、予約時や宿泊施設におけるチェックインの際などに、宿泊施設等において確認する必要まではないこととしています。

ただし、宿泊施設等が、旅行者より領収証等に会社名を記載するように求められる場合については、企業において旅行代金を負担するビジネス出張であるとみなされるものであることから、本事業の趣旨に鑑み、宿泊施設等は旅行者に対して、支援の対象外となる旨をご説明いただき、このような求めに対しては、拒否していただいて構いません。それでもなお、会社名の領収証等を求められる場合は、割引前の宿泊代金を支払って頂き、それと同額の会社名の領収証等を発行いただくとともに、未使用の地域共通クーポンの返却を求めることとします。地域共通クーポンを既に使用しており、返却が困難な場合には、追って事務局から地域共通クーポンと同額の請求が行く旨、お伝えください。あわせて、Go To トラベル事務局(以下「事務局」という。)に対し、当該旅行者の情報をご報告ください。

また、予約サイト等において、宿泊前に既に宿泊代金を支払っている場合は、領収証等に会社名を記載することはできない旨をお伝えください。なお、旅行者からの求めに対して、宿泊施設等が拒否することが困難な場合や、具体的な実施方法について判断に悩まれる場合には、事務局に相談していただければと思います。
他方で、本事業においては、教育旅行を支援の対象としておりますので、教育旅行において、領収証等に学校法人名を記載することを求められた場合には、求めに応じていただくことは問題ありません。

以上

2020.11.04

会員サービス「夢なび」システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

いつもホテル ルミエール 西葛西 をご利用いただき、誠にありがとうございます。

会員サービス「夢なび」のシステムメンテナンスに伴い、下記の時間帯は自社ホームページからの予約のほか、

一部のサービスをご利用いただく事ができません。

大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【システムメンテナンス期間】2020年11月4日(水)10:35~18:00

【サービス停止】

・自社ホームページからの予約

・夢なび公式サイト

・夢なびポイントアプリ

2020.11.01

もっと!Tokyoキャンペーンの販売状況について

「もっと楽しもう!TokyoTokyo」キャンペーンプランを本日AM1000より販売いたしましたが、ホテルルミエール西葛西に割り当てられた定数に達したため、販売を終了いたしました。

追加販売が割り当てられた場合は、再度告知いたします。

2020.11.01

もっと Tokyoキャンペーンの販売を開始いたしました。

都民の方限定の「もっと楽しもう! TokyoTokyo」キャンペーンの専用プランこちらから

※「もっと Tokyo」キャンペーンは東京都民の方のみ対象となりますので、

 チェックイン時に居住地を確認させていただきます。

「もっとTokyo」とは、【東京都民の都内旅行を助成する事業】です。

 宿泊を伴う旅行の場合は1泊5,000円の助成金額が出されます。


2020.10.28

もっと! Tokyoキャンペーンの販売について

「もっと楽しもう!TokyoTokyo」の販売は

11月1日(日)のAM10:00からホテルのホームページにて

専用プランを販売いたします。

先着100組の限定販売となり、定数になり次第販売終了となります。

※「もっと Tokyo」キャンペーンは東京都民の方のみ対象となりますので、

 チェックイン時に居住地を確認させていただきます。

「もっと楽しもう!TokyoTokyo」とは、

【東京都民の都内旅行を助成する事業】です。

宿泊を伴う旅行の場合は1名あたり1泊5,000円の助成金額が出されます。


※10/28現在の情報となります。

2020.09.29

Go Toトラベルキャンペーンについて

「ホテル ルミエール 西葛西」は、スターツホテル開発株式会社として「Go Toトラベルキャンペーン」の宿泊事業者として登録・承認を受けております。ご利用予定の皆さまには「新しい旅のエチケット」をお守りいただき、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

▷ Go Toトラベルキャンペーンとは...?


2020年7月22日~2021年1月31日(予定)までの期間中、対象旅行商品の予約をした方に、旅行代金の35%相当の割引(上限は1人1泊あたり14,000円)が行われます。旅行代金割引に加えて、旅行代金の15%相当の現地で使える地域共通クーポン(上限は1人1泊当たり6,000円相当)が付与されます。
※上記内容は観光庁発表情報となり、変更となる場合もございますので予めご了承ください。
<Go Toトラベル/旅行者向け公式サイト>


▷ 既に公式HP・電話にてご予約済みのお客様


宿泊期間:2020年10月1日(木)~2021年1月31日(日)まで


既にご予約いただいているプランは、Go Toキャンペーン対象外です。大変お手数ではございますが、【Go Toトラベルキャンペーン割引対象】と記載があるプランへお取直しをお願いいたします。


※お取直しいただかないと割引対象になりませんので予めご了承ください。
※電話でのご予約は割引対象外です。一度ホテルへお電話いただき予約取り消し後、お手数ですが公式HPより対象プランでご予約をお願いいたします。



▷ Go Toトラベルキャンペーンをご利用のお客様


Go Toトラベルキャンペーンをご利用希望の場合は【Go Toトラベルキャンペーン割引対象】と記載があるプランでご予約をお願いいたします。対象プランの料金は35%割引された金額で表示されます。プランの取り間違いにご注意ください。
※対象外のプランでご予約いただいた場合は、割引適応にはなりませんのでご注意ください。
※支援金が上限に達し次第、終了になります。
※お電話でのご予約は対象外となります。
※2月以降のご宿泊の場合は「通常プラン」よりご予約をお願いいたします。


※9/29現在の情報となります

2020.08.30

【新プラン発売】天然温泉「まねきの湯」入浴券付きプラン♪

・江戸川区船堀にある天然温泉をお楽しみいただける「東京健康ランド まねきの湯」様の入浴チケットがついたお得なプランです。
西葛西駅前から送迎バスもございます。時刻表など詳しい情報は施設ホームページにてご確認ください。
まねきの湯ホームページはこちら

・このプランからのお申し込みに限り「小学生」のお子様も添い寝が無料となります。
予約の際にご人数選択時に添い寝希望のお子様は 、お手数ですが「添い寝(未就学まで)」をお選びください。

ツイン・トリプルルームはベッドが1台のみ130センチ幅ございますので、オススメです♪

【プラン注意点】
※江戸川区入湯税150円は現地にて別途お支払いが必要となります。
※チケットの特典は入館料・タオルと館内着のセットのみとなります。施設での飲食代などはお客様ご負担となります。
※入浴チケットはチェックインの際に有料人数分のお渡しとなります。必ず先にホテルへのご来館をお願いいたします。
※添い寝のお子様で追加ベッド利用を希望の際はホテルまでご相談ください。

 

☆このプランでの宿泊時の流れ☆

オススメ例1 【チェックイン日に温泉施設で飲食も楽しみたい方♪】
①ホテルへチェックイン。※15:00より前でも仮チェックインは可能です。

②温泉施設の入浴チケットを受け取る。

③徒歩で西葛西駅前へ。そこから発車の無料シャトルバスで温泉施設へ。
④温泉施設でリラックス後は無料シャトルバスで西葛西へ戻り、ホテルにて1泊。翌朝は無料軽朝食を食べて出発。

オススメ例2 【マイカー利用で翌日たっぷりと温泉を楽しみたい方♪】
①観光後、夜にホテルの駐車場に入庫・チェックイン。

②温泉施設の入浴チケットを受け取り、お部屋で1泊。

③翌朝、ホテルの無料の軽朝食を食べてからホテルをチェックアウト。

④マイカーで温泉施設へ移動。営業時間10:00の開始からめいっぱいお楽しみいただけます。

※温泉施設にも無料駐車場がございます。

 

このプランのご予約はこちらから

2020.06.21

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

いつもホテル ルミエール 西葛西をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

<館内での取り組みについて>

【1】アルコール消毒の実施 
ホテルフロント等にアルコール消毒液を増設し、施設ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。

【2】定期清掃の強化 
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
また、清掃時には窓を開け換気を徹底するなど衛生強化に努めております。

【3】接客時のマスク着用 
お客様に安心してお過ごしいただけるよう、接客スタッフはマスクを着用しております。

【4】ご宿泊いただく全てのお客様への健康状態を確認 
チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と検温、直近2週間の渡航履歴の確認をさせていただいております。
なお、37.5度以上の発熱がある場合にはご宿泊をお断りしております。

【5】フロントカウンター 
感染予防用のビニールシートを設置しております。

<従業員に対する取り組みについて>

【1】マスク着用 
全従業員マスクの着用を義務付けております。

【2】出勤時の体調チェック 
37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は、出勤を停止し自宅待機としております。

【3】バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設 
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

【4】体調不良者の管理体制の整備 
体調不良時の行動基準と従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

【5】不要不急の外出・会合出席の自粛 
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

【6】時差出勤の実施 
混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。

<お客様へのお願い>

・お客様に当ホテルを安心してご利用いただけるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・体調が優れないと感じられた場合は、遠慮なくお近くのスタッフまでお声がけくださいませ。 

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。
 その際は、改めてご案内申し上げます。

2020.01.29

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策について

いつもホテル ルミエール 西葛西をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ホテル入口に消毒液を設置し手の消毒を推奨しております。
また、当スタッフがマスクを着用している場合がございます。
お客様におかれましてはご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご気分が優れない場合には遠慮なくスタッフへお声がけくださいませ。

Thank you for using Hotel LUMIERE NISHIKASAI.
In order to prevent the spread of the new coronavirus, hotel recommends disinfection at the entrance of the hotel and disinfection of the hands.
In addition, our staff may be wearing a surgical mask.
We understand that you may feel uncomfortable, Thank you for understanding.
If you feel unwell, please contact with our staff.

感谢您一直使用LUMIERE酒店西葛西。
为了防止新的冠状病毒传播,酒店建议在酒店入口处进行消毒并进行双手消毒。
另外,我们的员工可能戴着口罩。
我们了解您可能会感到不舒服,请您谅解。
如果您感到不适,请立即与工作人员联
系。

2019年

2019.04.03

【重要】公式ホームページ/ログイン方法変更のお知らせ

2019年4111時より

公式ホームページのログインが「夢なび会員」のID・パスワードで予約できるようになりました。

貯まったポイント(1000pt以上)は次回のご宿泊からご利用いただけます。

夢なびのご登録がまだお済みでない方はこの機会にぜひご入会ください。(登録料年会費・無料)

詳細はこちら

<公式ホームページID・パスワードをお持ちの方へ>

【新規予約】

いままでのID・パスワードではご予約に進むことができません。

お手数ですが「夢なび会員登録(初めての方)」の案内に沿って新規会員登録をお願いいたします。

【予約の確認・変更・キャンセル】

2019年4月1日11時までに予約手続きを完了されたご予約の確認・変更・キャンセルにつきましては、

今までご使用いただいておりました公式ホームページのID・パスワードが必要になります。

予約の確認・変更・キャンセル」ページの案内に沿ってお進みください。

ご不明点がございましたらホテルへお電話ください。(03-5676-2711)

2019.01.01

新規オープン!ホテル ルミエールグランデ流山おおたかの森♪

ホテル ルミエール3館目となる「ホテル ルミエールグランデ流山おおたかの森」が2019年1月27日にグランドオープンいたします!

ワンランク上の"グランデ"カテゴリーとして、大浴場やフィットネスジムなどの施設を備え、バンケットホールとしての利用も可能な地域に密着したホテルを運営してまいります。

秋葉原駅へ25分、つくば駅へ19分、ビジネスや観光にも便利な駅直結の好立地!

現在、グランドオープン記念特別プランを販売しております♪ 是非、下記HPよりご予約くださいませ!

HP: ホテル ルミエールグランデ流山おおたかの森

2019.01.01

ご宿泊を検討されているお客様へ

ホテル ルミエールは東京観光、ディズニーリゾート®へのアクセスが抜群です!

都心・東京ディズニーリゾート®へ電車・バスで15分~30分!

観光はもちろん、出張などビジネスでのご利用にも最適でございます。是非当館をご利用くださいませ。

また、こちらのホームページからのご予約が最安値でのご提供となっております。

ご予約の際はこちらよりご予約をお持ちしております。

また、ご質問等がございましたらお気軽にお電話くださいませ。

2019.01.01

当日のご予約を検討されているお客様へ

当日のご予約もこちらの公式HPが最安値!お得です!

お電話、インターネットどちらからでも受け付けております。

是非、お気軽にご連絡くださいませ。

詳細はこちら⇒当日限定プラン

2019.01.01

未成年者のみでのご宿泊について

保護者が同宿しない、中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
また、高校生以上でも未成年の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際に
ご提示をお願いします。
(未成年者1人につき1枚が必要)

・親権者同意書はこちら⇒親権同意書.pdf

2016年

2016.09.08

テイクアウトコーヒー始めました。

平素はルミエール西葛西をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、お客様の声にお応えして、テイクアウトコーヒーを始めました。

朝食でお出ししているコーヒーをお部屋や外出先でお楽しみいただけるよう、

テイクアウト用のカップなどをご用意しております。是非ご利用くださいませ。