いつもホテル ルミエール グランデ 流山おおたかの森をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
<館内での取り組みについて>
【1】アルコール消毒の実施
ホテルフロント等にアルコール消毒液を増設し、施設ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。
【2】定期清掃の強化
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
また、清掃時には窓を開け換気を徹底するなど衛生強化に努めております。
【3】接客時のマスク着用
お客様に安心してお過ごしいただけるよう、接客スタッフはマスクを着用しております。
【4】ご宿泊いただく全てのお客様への健康状態を確認
チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と検温、直近2週間の渡航履歴の確認をさせていただいております。
なお、37.5度以上の発熱がある場合にはご宿泊をお断りしております。
【5】フロントカウンター
感染予防用のビニールシートを設置しております。
<従業員に対する取り組みについて>
【1】マスク着用
全従業員マスクの着用を義務付けております。
【2】出勤時の体調チェック
37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は、出勤を停止し自宅待機としております。
【3】バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
【4】体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
【5】不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
【6】時差出勤の実施
混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。
<お客様へのお願い>
・お客様に当ホテルを安心してご利用いただけるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、遠慮なくお近くのスタッフまでお声がけくださいませ。
※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。
その際は、改めてご案内申し上げます。