FAQ

よくあるご質問

駐車場について

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

ホテル敷地内に機械式立体駐車場を設けております。
車体の大きさ・重さなど、入庫可能車種に制限(ハイブリッド車など)がございます。

対応車種一覧

駐車場を使いたいのですが、料金はいくらですか?

完全予約制となっており、1泊1台 1,500円(税込)でございます。
お手数ですが、ホテルまでお電話にてご予約いただきますようお願いいたします。

満車や入庫不可車種の場合はどうすれば良いですか?

ホテル近隣のコインパーキングをご紹介いたします。
駐車料金はお客様ご負担となります。
コインパーキングは場所や時間帯により料金が異なります。
詳しくはホテルスタッフまでお問い合わせください。

駐車場は何時から何時まで使えますか?

通常、チェックイン日の15:00からチェックアウト日の10:00までとさせていただいております。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。

ご予約について

子供の添い寝は可能ですか?

未就学のお子様は、ベッド1台につき1名様まで無料添い寝が可能です。
この場合、タオルなどのアメニティ類、枕などの寝具類はご用意しておりませんので、予めご了承ください。
尚、お子様用のパジャマ、スリッパ、歯ブラシは1階ロビーにご用意がございます。
※添い寝のお子様は、未就学でベッド1台につき1名様まで可能でございます。

キャンセル料は何日前からかかりますか?

キャンセル料は、ご宿泊日の前日よりいただいております。
ご宿泊日前日のお取り消しは、室料の20%、ご宿泊日当日のお取り消しは室料の80%、ご連絡なしの不泊は、室料の100%でございます。

キャンセル待ちはできますか?

当ホテルでは、キャンセル待ちのお取扱いはいたしておりませんので、予めご了承ください。

タバコは吸えますか?

全室禁煙となります。
3F にご用意している喫煙スペースをご利用ください。

セミダブルとは何ですか?

当ホテルのシングルルームは幅140センチのダブルサイズベッドを採用しており、大人2名様でのご利用が可能となっております。
※大人2名、未就学1名の最大3名までご利用が可能です。

支払いについて

宿泊代金の支払いはいつですか?

チェックイン時、自動精算機でのお支払いをお願いしております。

宿泊代金の支払いは何が使えますか?

現金の他、クレジットカード(VISA、マスター、JCB、AMEX、UC、イオン、楽天、銀聯)をご利用いただけます。

宿泊者と支払者が異なる場合は、どうすればいいですか?

その旨を予約時にお知らせいただき、事前にご来館または銀行振込みにてお支払いください。
なお、ご来館の場合はチェックイン迄、お振込みの場合はチェックイン日の5日前迄にお済ませください。

チェックインについて

チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

到着予定のお時間を過ぎる際は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
22:00までにご連絡がない場合には、ご予約をキャンセルさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
また、25:00以降はセキュリティのため、入口の自動ドアをクローズしておりますので、入口横のインターホンで係員をお呼びください。

チェックイン前に荷物を預けることはできますか?

フロントにて荷物のお預かりが可能でございます。
お気軽にお申し付けください。

ホテルへ荷物を送れますか?

お送りいただけます。
送り状に、ご予約のお名前(カタカナ)、ご宿泊日を明記の上、フロント気付で、前日に届くようお送りください。
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-41-20
ホテル ルミエール 葛西 フロント気付

チェックアウトについて

チェックアウトの手続きはどうすれば良いですか?

通常、カードキーを専用BOXにご返却いただくのみでございます。
お手続きの必要はございません。
領収書の発行や追加料金のお支払はフロントにて承ります。

アクセスについて

東京駅(大手町駅)から葛西までは、どのくらいの時間がかかりますか?

東京メトロ 東西線「大手町駅(東京駅)」から、約17分でございます。

ホテルルミエール葛西から東京ディズニーリゾート®へはどのように行けばよいでしょうか?

  • 東西線+シャトル☆セブン:約20分
    東西線葛西駅前バス停からシャトル☆セブンで東京ディズニーリゾートへ。
  • 都バス+JR線:約25分
    葛西駅前から都バスで葛西臨海公園まで行き、JR京葉線/武蔵野線で、舞浜駅へ。
  • タクシー:約15分
    片道2,500円程度。

東京ディズニーリゾート®以外の観光スポットは有りますか?

30分圏内には、「地下鉄博物館」「葛西臨海公園(観覧車、水族園)」「お台場」「東京スカイツリー」「東京タワー」などがございます。
お気軽にスタッフへご相談ください。

その他サービスについて

子供用のアメニティグッズはありますか?

お子様用のパジャマ(130センチ)、スリッパ、歯ブラシをご用意いたしております。
パジャマ、スリッパにつきましては数に限りがございますので予めご了承ください。

来客があるので、部屋で面会することはできますか?

客室でのご面会はお断りいたしておりますので、1階のロビーでお願いいたします。
予めご了承ください。

朝食はどのようなものですか?

焼き立てのパン、ソーセージ、卵料理、サラダ、スープ、ヨーグルト、シリアル、ドリンク各種などの軽朝食となっております。
シンプルなメニューですが、ご宿泊の皆様に無料でご用意しておりますので是非ご利用ください。
※営業時間 6:30~10:00  場所 1階朝食会場

インターネットに接続できますか?

客室では館内全域にてWi-Fi(無料)がご利用いただけます。
有線LANによるインターネット(無料)もご利用いただけます。
(LANケーブルは全室にご用意しております。)

マッサージはできますか?

「アロマエステ」がご利用いただけます。
詳しくはホテルへお問い合わせください。

未成年のみでの宿泊はできますか?

保護者が同宿しない、中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
また、高校生のみでのご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。
(未成年者1人につき1枚が必要)

親権者同意書はこちら

加湿器やDVDデッキを借りたいのですが。

1階貸出備品コーナーにご用意いたしております。
数に限りがございますので予めご了承ください。

法人料金などはありますか?

年間100泊程度のご利用をいただける法人様には、特別料金のご案内をさせていただきます。
詳しくはホテルへお問い合わせください。

「夢なび」とは何ですか?

ホテル ルミエールを運営する、『スターツグループ』の会員組織です。
年会費・入会金一切無料。
ホテルではご宿泊に応じてポイントが貯まります。
詳しくはスタッフにお問い合わせください。